LOCKers

新しい創作小説として「ロッカーズ」というタイトルのものを執筆中です。

序盤はだいたい出来上がってきましたので、イメージイラストが完成し次第、Bookコーナーに一章ずつのっけていきます。

今回は、あらすじとメインキャラクターをお披露目させていただこう!

【あらすじ】

1923年ニューヨークに生きていた少年・ジェシーは、ある日レイという男によって2516年のはるか未来に連れてこられてしまう。

そこで「ロッカーズ」という「時空を超えて仕事をする」組織に加入させられ、レイとコンビを組むことに。レイも実は、1923年に派遣されていたロッカーズ社員だったのだ。

ともに仕事をこなしながらも、無理やり連れてこられた事情からレイを嫌い、元の時代に帰ろうとするジェシーだが……。

【メインキャラクター】

ジェシー・ガーランド

16歳。田舎から家出同然に都会へ繰り出し、1923年ニューヨークのマフィア直営レストランで働いていた。

しかしある日、レイに誘拐同然にはるか未来へ連れられ、「ロッカーズ」社員にされてしまう。

明るく誰とでも気兼ねなく話せる。少しガンコなところがあるが、情に厚く義理堅い。実は掃除・洗濯・料理が得意。ハイテク機械にはとことん弱い。

レイモンド・バトラー

通称レイ。26歳。2516年に生きる優秀なロッカーズ社員。ジェシーを1923年から連れ出した。

真面目で仕事一辺倒。寡黙でミステリアスと思われがちだが、口下手なだけで割と抜けている。

1920年代に強い執着があるようだが……。

ちなみに主人公ジェシーの名前は、私の大好きな歌手「ジェシー・マッカートニー」+オズの魔法使いで有名なブロードウェイスター「ジュディ・ガーランド」がなんとなくな由来です。「異世界に飛ばされ、元の世界に帰ろうとする」という共通点からガーランドの名前は正解だったかも、と今になって思います。

 

また、私の好きなタイプのキャラクターを今まで以上に盛り込んでいく予定です。

そんなこんなで、どうぞよろしく!